車を売りたい

査定の専門家には簡単な嘘はあっと言う間にバレてしまい

車の査定の仕事をする場合に絶対必要になっ

車の査定の仕事をする場合に絶対必要になってくる国家資格はないのですが、民間の資格で中古自動車査定士というものが存在し、国が推奨している資格になります。

この資格は日本自動車査定協会(JAAI)によって認定される資格であり、大型車、小型車の二種類存在しています。 (さらに…)

買取業者からの電話攻勢がすさまじくてストレスを感じることも多い

買取業者からの電話攻勢がすさまじくてストレスを感じることも多い

買取業者からの電話攻勢がすさまじくてストレスを感じることも多いでしょうが、多くの買取店で査定をしてもらうことは車を高額で売るためには必要なことです。

相場を知っていないと業者との交渉もできないでしょうし、沢山の買取業者から見積もりを集めるのが相場を知る一番の近道だからです。 (さらに…)

車の査定を受ける前に、洗車を済ませておくか

車の査定を受ける前に、洗車を済ませておくか

車の査定を受ける前に、洗車を済ませておくかどうかですがこれは実は、洗っておくべきという人と、洗わないでおいた方がいい、という人がいます。

普通に考えると、査定の人に見てもらうのですから、きれいにしておいた方が、少しは良い結果につながりそうなものですが、きれいに洗車してしまうと、結果として隠れていた細かいキズも目に見えるようになってしまうのです。 (さらに…)